バレエ衣装を作る
top of page

Guild Ballet 神戸展示会片付け日ー日曜日

次の朝、片付け&発送の日。

早く宿をでたのでギャラリーが開く11時までカフェを2軒はしご。

今日の靴は内ボアつきのらくちんシューズなのに、

何しろ大きなスーツケース付きなので好きなように歩き回れない。

残念。

★ノートが人気だったYonさんの販促品たち。

宿で既にスーツケースの半分ほど開けておいたので、そこに衣装を入れ、箱の残りスペースに桂さんの12月東京イベント用の資材や麻奈ちゃんの品を入れられるようにしておいた。

でも桂さんの資材は思ったより入りませんでした。多少はまし、という程度であまり役に立たず申し訳ない。

で、預かった中にレトロな燭台風ランプ2台があったのですが、電球ははずそうということになりました。割れたら困るからね。

なのに、

「コレ、高い別売りのL・E・Dの電球だから私が大事に持っていくわ」と言った先からカランカランと軽快に楽しげにキャッキャと落下@@、(桂談)

しかも2つとも!

いやはや、、、高い電球が、、、これ次回は点くのか?

そんなこんなで、いろいろ詰めて蓋して、合計7つ。

さて集荷を頼んだ段になって、ふと見ると、机の下に小さめの箱が一つ残っている!

あれ?なんだあれは?

と思ったら、なんと!大事な麻奈ちゃんの商品群がポツネンと置き去りにされていた!!!"(-""-)"

あわてて、さっき貼ったガムテープを引きはがし、再度詰める。

やー、ごめん麻奈ちゃん。これ忘れたら大変なことになるところだったよ。

さて、あとは集荷人を待つのみ。

お昼が過ぎたのでクロネコが来るまでにご飯を食べようということになり、近くの感じのいいお店で神戸牛の美味しい定食を頂きました。

桂さんがごちそうしてくれて本当においしい嬉しいごはんでした。

でも、「神戸牛というからには神戸に牛はいるのか、どこにいるのか」と聞く私に、

「え?しらん・・・神戸に牛がいるとは思えない。」と桂さん。

「じゃあなんで神戸牛っていうの?有名だよね?」

「うん、名物。・・・・なんでだろう?・・・・・・」

と、なんか、最後までボケボケ気味の私たち。

「他のメンバーみんなしっかりしてるから、私たちみたいなボケが二人はいってちょうどいいんだよ」と私が締めて笑った。

戻ってややしばらく待ってやっとクロネコ登場!

そのあと、桂さんのタクシーが来て荷物を運びこみ、終了だ~~~

オーナーさんにお礼のご挨拶をして無事帰還。

と、相成りました。

関係ない話もおりまぜてしまいましたが、展示会のまとめでした。

次回も開催できるよう、またメンバーで知恵を出し合って頑張っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page