バレエ衣装を作る
top of page

Guild Ballet 神戸展示会2日め

皆様こんにちは。(^◇^)

今回の神戸展示会シリーズ記事4つは備忘録&反省文として帰京後にまとめたものです。

展示会の搬入日から開催2日目までのまとめは、

Guild Ballet メンバーの Ballet Shop Esther河井さんがブログに挙げていますので、

ここからどうぞご覧いただければ嬉しいです。^^

初めに、この度の展示会においでいただいたすべてのお客様に心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

また、準備も片付けも沢山お手伝いいただいたりマネキンを貸して下さったレクラのマキさん

みなさん、本当にありがとうございました。

そしてGuild Ballet メンバーの皆さん、大変お疲れさまでした。

沢山の方にご来場いただき楽しんでいただけたこと、盛況といえる会にできたこと、また開催側としては普段会えない仲間に会っていろんな話ができてとても有意義でした。

はるばる神戸まで行ってほんとに良かったです!^^

ではでは、ここからは突然のくだけた書き方になってしまいます事、また、直接展示会に関係ない裏話的なことまで加わってしまいますが、どうぞ予めご了解くださいませ。m(_ _)m

-----------------------------------------------------------------------------

さて、1日目、2日目とすぎて、

あたふたと対応に追われたところ、また準備不足もあり。

特に、お買い上げいただいた際の包装の件。

袋やシール、テープなどなどは在廊する3人がそれぞれそれなりに準備はしてたし、特に小袋&手提げ袋は麻奈ちゃんがしっかり準備してくれてた。

でも、品と袋の大きさがうまく合わなかったところがありました。

形も大きさも違う即売品の包装にはそれぞれに適した包装材が要るわけだ。

それから、プレゼント包装への対応。

特に準備が無くて何気なく「はい。」と言ってしまった私は包装に手間取りお客様に重々お詫びする羽目になりました。お客様に本当に申し訳ない思いです。

これについて今後は、夫々の出展者が自分の即売品とともにそれらに適する包装資材をも準備する、但し、包装するのに手間取るものは極力排する、という形にしたいです。

プレゼント包装はあまり手の込んだことはやはり難しいので、今回桂さんが買ってきてくれた両面テープ付きの小花、とか、麻奈ちゃんが持ってた豪華(!)シールなどを開催側がいくつか準備しておいたらOKかな、と思う。

今回は桂さんの地元だったし、繁華街ど真ん中だったのでダイソーやハンズなどに

足りないものを買いに走るという点では楽だったけど、今後よく知らないところで開催する等の場合は万一の簡易資材調達店の有無、場所把握も覚えておこう。

ここからは少々本題とそれますが、

Esther麻奈ちゃんが去った開催2日目の終了後は、2日続けて外で会食が続いた桂さんと、

「あーあ・麻奈が帰ってしまった・・・」という私は駅近くであっけなくBye Byeをしました。 私はそこらへんでパンとチーズとワイン小瓶と本を買って宿に帰ったんだけど、

心配だったのは宿の泊り客が「また男性ばかりだったらどうすべ?」で、、、

だけど、どうするもこうするもなく、何も起きえないのも確かだ。

でもその夜は例のあの宿坊に女性も2-3人いてちょっとほっとしました。

さて、夜遅い生活に慣れてるはずがいつになく8時くらいからもう眠くて眠くてたまらない。

何もすることがないので別に寝てしまってもいいわけなんだけど、変な時間に寝たら夜中に目が覚めて調子がくるってしまう、ということで必死に本を読む。

が、まもなくあえなく撃沈!

やっぱり1時ころ目が覚め、また輾転反側のあと寝直す羽目になりました。

ということで、2日目終了

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page